初心者が稼ぐ!FX投資入門

円を買う?

普段ドルと円を両替する時に、
『円を買う』とか『ドルを買う』とか言いませんよね。
しかし、FXをしていると、当然のようにそんな言葉が出てきます。

 

通常の両替で円をドルに交換するとします。
このときは持っている円を払ってドルを貰うので、
『ドルを買う』と言う事も出来ますね。
(または、『円を売る』という事も出来ますね。)

 

でも私も含め、一般の人は『円を買う』のは難しいと思います。
なぜなら、円を買う為のドルなどを持っていないからです。

 

しかし、FXでは当然のように『円を買う』と言う行為がなされています。
FXってどうなっているのでしょうか?

 

イメージですが・・・
このように説明すると理解しやすいです。

 

FXでは『円でドルを買う』時は、
まず銀行から円を借ります。
そして、その借りた円でドルを買っているのです。

 

『ドルで円を買う』時は、
まず銀行からドルを借ります。
そしてその借りたドルで、円を買うのです。

 

これでドルなどを実際に持っていなくても『円を買う』事が出来ますね♪

 

あ〜、ややこしいっすね〜(・・;)

 

でも、慣れてくると感覚がつかめてきます。

 

ちなみに実際にFX会社がこのような、
お金の動かし方をしている訳では無いそうです。

 

実際にしている事は・・・
もっとややこしいみたいです。

 

私が説明出来るぐらい詳しくなったら、改めて書きますね。(^○^)

 

でも、上記のイメージの仕方で取引するには十分です。

 

これからFXを始める方は、
バーチャルのFXもいいかもです。
私も最初、これから始めました。

 

でもお金がかかっていないと、つまらなかったです(笑)
なので、すぐにやめてしまいました。

 

そんな私のような人には、【サイバーエージェントFX】
がおすすめです。

 

ここなら、安い金額から投資ができますので、
初心者が慣れるにはうってつけ♪

 

私もココから初めてFXに慣れていきました。
無料セミナーも充実していますよ(^○^)

最新記事