初心者が稼ぐ!FX投資入門

FXって何?

私がFXを知ったのは、
この本に出会った事がきっかけでした。
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法

 

投資に興味を持ち出して本屋さんで色々と本を漁っている時でした。

 

投資と言ったら株。

 

そう思っていた私ですが、この本には
FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
と書いてあります。

 

『外貨預金?』

 

そう思った私は、とりあえずその場でペラペラと本をめくりました。

 

ドルとかポンドとかユーロとか書いてあります。

 

『やはり外貨預金だな。でも証拠金?』

 

ちょっと興味を持ったのでこの本を購入することに。

 

・・・という訳で、この本で私は、FXの事の基本的な事を学びました。

 

この本だけを読んでFXの全てが解ったつもりになって積極的に取引すると、
痛い目に合うかも知れませんが、
FXを始める前に読んでおくとスムーズに取引を開始できると思います。
凄く解りやすい無いようです。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、
FXとは、日本語で外国為替証拠金取引といいます。

 

外貨預金に似ている部分がありますが、
大きく違うのは、証拠金を預けるだけでたくさんのドルを持つ事(買う事)が出来る所です。

 

もう一つは円を買う事が出来る所です。

 

この辺が少しややこしいのですが、
順を追って説明したいと思います。

最新記事